川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロの日記

川越 五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ

五ッ星お米マイスターのいる小江戸市場カネヒロは特別です。

五ッ星お米マイスターのいる小江戸市場カネヒロは特別です。

何が特別かというと五ツ星お米マイスター何って内緒ですが取得するのは難しいですが・・・

まっそれなりにって言う事ですかね?

http://gooda.brangista.com/magazine/shopdata/1507g0395/



生まれも育ちも米屋で小さいころからお米を見てこれはよしこれはダメ

生れた時から米に関しては生活が懸かっていたようなものです

米の良し悪しは一瞬で決まります。


だから楽天Yahoo!でお米のレビューランキング日本一を獲得した米屋なんです。いくら、えばって言ってモ決めるのはお客様です!!高くてうまいのは当たり前ブレンドでブランドを超えるって超難しいことなんです!!



今小江戸市場カネヒロでは店頭精米でも分ずき精米が多いです!!

分づき米の良さは、白米に比べ栄養価が高いこと。


お米は精米すればするほど栄養価が下がってしまう食べものです。
白米に比べ玄米には、より多くのビタミン・ミネラル・食物繊維などが含まれています。
健康や美容のために、玄米が好まれる理由ですね^^


しかし一方で、玄米は初心者にはとて~も食べづらいです。


分づき米は精米度合いで、玄米から3分づき米→5分づき米→7分づき米というように白米に近づきますが、それに伴い「食べやすく」もなります。


つまり、分づき米は栄養と食べやすさを兼ね備えているお米であり、自分の好みで食べやすさを調整できるのも魅力です。


※よく耳にする「胚芽米」との違い
胚芽米は、特別な精米機によって玄米の胚芽を80%以上残したお米のこと。
胚芽とはいずれ芽や根になる部分で、いわば栄養のかたまり部分。




五ツ星お米マイスター 小江戸市場カネヒロお米の専門店です。#川越 #さいたま #五ツ星お米マイスター #河越米 #米屋 #日本一の米屋