川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロの日記

川越 五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ

国産米の重要性が分かりますか、

川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロのお米博士との産物検査委員のいる特別な米屋です。地産地消推進する安全安心な美味しいお米の専門店です。
自分はお米の検査員で国内産(埼玉)のお米を検査しています。
現在、外食産業では外米が使われ始めています。なぜなら、農家に飼料米と加工米を作らせて主食のお米を家畜や加工の方に使わせて補助金を出しているからです。
米農家の保護にはなりますが、税金で賄っています。
このままでは主食のお米が足りなくなり高騰して外米を使わないと採算が合わない業者も増えているということです。
国がそうした政策をとるには何らかの計画があるという事ですね。
外米を輸入して国産のお米を作らせない様にしているかのようです?
海外から主食を輸入するって、もし、万が一有事や気象異常のため食料不足になったら自給率の低い日本は大変なことになります。
今、自分の周りでも休耕田が増え、お米の生産農家も激減している中この先のことが心配です。



小江戸市場カネヒロでは国産のお米だけを扱っています。この先、お米の生産農家が減る中、自分たちでお米の生産ができるように頑張ります。
農業は国の礎です。
地産地消推進してゆきます。

小江戸市場カネヒロ


小江戸市場カネヒロ

河越米


小江戸市場カネヒロ

埼玉県川越市大中居467-1
℡049-230-4153


川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 お米博士
とお米お検査員のいる特別な米屋です。


安全安心な美味しいお米の専門店
代表取締役 金子宏


小江戸市場カネヒロ