川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロの日記

川越 五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ

米油と分ずき米の優れた効能

川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロのお米博士と農産物検査委員のいるお米の検査登録機関で特別な米屋です。地産地消推進する安全安心な美味しいお米の専門店です。

分づき米(半つき米)ご飯は、糖質の代謝を助けエネルギーをつくり出し疲労回復に役立つビタミンB1や細胞の新陳代謝を促進し、皮ふや粘膜の機能維持や成長に役立つビタミンB2、また、皮ふや粘膜の健康維持をサポートしたり、脳神経を正常に働かせるのに役立つナイアシンやビタミンB6、動脈硬化を予防しストレスをやわらげる働きのあるパントテン酸そして、貧血を予防し、細胞の生まれ変わりや、新しい赤血球をつくり出すために欠かせないビタミンである葉酸を含みます。さらに、抗酸化ビタミンであるビタミンEを含みますので活性酸素の発生や酸化力を抑え、動脈硬化、皮膚や血管の老化を防ぎ、免疫力を高めてくれます。また、骨や歯を構成するのに必要なミネラルであるカルシウムやリン、マグネシウムなどを含みます。カリウムも含まれますので疲労回復や利尿作用、高血圧の予防に役立ちます。


5分づき米(半つき米)ご飯は、良質なタンパク質や食物繊維も含む優れた栄養のある食べ物です。

米油は抗酸化作用が高い食べ物というと緑茶やバナナなどが有名ですが、こめ油にもたっぷりと含まれています。



特に抗酸化作用に効果があるのはビタミンEですが、こめ油には「スーパービタミンE」の異名を持つトコトリエノールが含まれています。


あまり耳にしないトコトリエノールですが、ビタミンEの50倍の効果があると言われているビタミンの一種です。


美容のためにもぜひ、積極的に摂取したい成分です。


小江戸市場カネヒロ店頭精米機2台で特別栽培米と区別して分ずき精米承っています。

小江戸市場カネヒロ

小江戸市場カネヒロ


小江戸市場カネヒロ

埼玉県川越市大中居467-1
℡049-230-4153


川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 お米博士
とお米お検査員のいる特別な米屋です。


安全安心な美味しいお米の専門店
代表取締役 金子宏


小江戸市場カネヒロ